感想倉庫

観たものの感想などを。

お気に召すまま 下落合TACCS1179

劇団娯楽天国『お気に召すまま』

作 W・シェイクスピア 構成·演出 小倉昌之

 

人 生 は 舞 台

2018年は劇団娯楽天国創立30周年!
記演公演の第一弾はシェイクスピア作品!

 

 

 

 

熱量、間の使い方、配役、どれも素晴らしいものでした。

現代的にアレンジされてはいたものの、メタに頼る事無くシェイクスピアそのものをしっかりと表現されていておよそ2時間40分の大作。

流石老舗劇団、とカーテンコールでも心の中でも拍手しておりました。

 

 

 

 

お恥ずかしながら無勉の至る所でして、

シェイクスピアは今年になるまでロミオとジュリエットと夏の夜の夢以外あまり知らなかったのです。

強いてあげれば

【長い!】【愛!】【古典!】くらいの情報量でした。

 

然しながら上手いこと世は廻っているのだなぁ、と関心。いつかは観ねばと思ってはいたシェイクスピア

実は今年だけでシェイクスピアの作品を4作ほど拝見する機会がございました。

そして今年はシェイクスピア作品に触れる機会がまだある様で、いやはや、縁と言いますかなんと言いましょうか。

ちょっとずつ、シェイクスピアの良さがわかってきた(つもりになっている)私なのでした。