感想倉庫

観たものの感想などを。

Cendrillon 池袋シアターKASSAI

チームジャックちゃんが読んだシンデレラ公演

『Cendrillon』

作 宇野正玖(Voyantroupe)
演出 田口真太朗(Voyantroupe)

 

「誰もが知っているシンデレラの物語」

でも、その主役がシンデレラではなかったらどうだろう?

意地悪な継母と二人のお姉さん。

もし彼女たちに感情移入出来てしまったら、まったく違うお話になるかもしれない。

シンデレラと王子が真実の愛に結ばれる裏で、弱くもしたたかに夢を描いた女たちの真実があったとしたなら。

ここにもうひとつのシンデレラストーリーの幕が開きます。

 

 

 

 

再演という事らしいのですが

チームジャックちゃんさん初観劇でした。

事情があって内容は大体知っていたのですが

知っていたからこその目線で観ました。

アナスタシアやエリアナの心の揺れや動きだったり

話の裏軸というか、先を知ってるからこそ台詞の繋がりに関心したりなど

なかなか貴重な機会になりました。

伝わらないだろうけれども

映画『プレステージ』を観た時と同じ感覚だった。

個人的にアナスタシア役の大井川さんにかなり惹かれた。

 

熱量と繊細さが両立している作品で

観に行けてよかった。いい刺激を頂けた。

 

終演後には

シングルキャストのルイスは毎日大変だろうなぁ…とか

幾度か邑上氏の出演作は拝見している筈なのに

昔、自分の作品を観に来て下さっていた事を

ふと思い出したりと 余計なことも考えたり。

 

何となく色々と考える夜を過ごしたのであった。めでたしめでたし(昔話風)

 

 

 

 

 

余談。

邑上氏とは年数で言うと割りと古い付き合いになるのですが

以前からええ声やなぁって思ってたけど

今のハスキーが入ってる声もいいなぁ。味のあるいい声だわ。

僕もいい声欲しかったわ。ハァン。。